Twitter
2021年11月06日 - Blender

Blender Marketでbotaniqを購入

Blender2.9で観葉植物のオリーブの木を制作(2)」で観葉植物を制作しましたが、そろそろアドオンを活用していきたいと思い、Blender Marketでbotaniqを購入しました。

Blender Market

● Blender Marketとは

Blender Marketは、CG Cookieが運営するアドオンやアセットを購入できるマーケットプレイスです。

● アカウントの作成

右上のSing Upをクリックします。Create an accountの画面で、名前、ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入力し、個人情報と利用規約の同意にチェックを入れてSing upをクリックします。

botaniqの購入とインストール

● botaniqの購入

botaniqはフォトリアルな植物がセットになったアドオンです。

botaniqのページでSoftware Versionを確認して、Purchaseをクリックします。
PurchaseがAdded! - View Cartに変わるので、再度クリックします。

カートの内容を確認して、問題なければContinue to Checkoutをクリックします。

支払い方法を選択し必要事項を入力して、Complete Orderをクリックします。

これでbotaniqの購入完了です。

2downloadsの下のリンクからbotaniqをダウンロードします。

後からダウンロードしたい場合は、右上のプルダウンメニューのOrdersからダウンロードします。

● botaniqのインストール

編集からプリファレンスを表示して、アドオンのインストールをクリックします。

ダウンロードしたzipファイルを選択して、アドオンをインストールをクリックします。

Object: botaniq_fullにチェックを入れbotaniqを有効化して、プリファレンスを保存します。

botaniqを有効化すると、プロパティ(「N」で表示)にpolygoniqが追加され、Spawn Assetから植物を追加できるようになります。「CGWORLDのチュートリアルで部屋モデリング(1)」で制作したリビングにbotaniqの植物を置きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前の記事へ

Blender2.9で観葉植物のオリーブの木を制作(2)

次の記事へ

Blender2.9でフライパンを制作