3DCG、メタバースワールド制作の「クリエイターブログ」
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2022.02.26
Three.jsでオブジェクトをクリックしてみました。
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2022.02.19
Pentacreation Homeを制作
Meta Questのホーム画面をイメージして、Pentacreation Homeを制作しました。
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2021.06.26
シェーダで雲を制作
シェーダで雲を制作しました。
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2021.06.19
EffectComposerで揺らぎエフェクト(2)
EffectComposerで水の揺らぎのようなエフェクトを制作しました。
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2021.06.12
EffectComposerで揺らぎエフェクト(1)
EffectComposerで水の揺らぎのようなエフェクトを制作するために、マウスの動きに合わせてcanvasに波紋を描きました。
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2021.06.05
Three.jsでペーパーアニメーション
Three.jsで紙を広げるようなペーパーアニメーションを試してみました。
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2021.05.22
平面から球体へモーフィングする頂点アニメーション
平面から球体へモーフィングする頂点アニメーションを試してみました。
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2021.05.15
EffectComposerでポストプロセッシング
Three.jsのEffectComposerでポストプロセッシングを試してみました。
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2021.05.08
Three.jsでポストプロセッシング
Three.jsでポストプロセッシングを試してみました。
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2021.05.04
Three.jsでオフスクリーンレンダリング
Three.jsでオフスクリーンレンダリングを試してみました。
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2021.05.01
シェーダで画像エフェクト
シェーダでテクスチャ画像にエフェクトをかけました。
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2021.04.29
PlaneGeometryをシェーダで波形アニメーション
PlaneGeometryをシェーダで波形アニメーションさせてみました。
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2021.04.24
RawShaderMaterialにライトを設定
RawShaderMaterialにライトを設定しました。
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2021.04.17
平面にシェーダを設定
平面にシェーダを設定してみました。
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2021.04.10
GLSLでレイマーチング
GLSLでレイマーチングを試してみました。
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2021.04.03
GLSLでシンプレックスノイズ
GLSLでシンプレックスノイズを試してみました。
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2021.03.27
GLSLでノイズ
GLSLでノイズを試してみました。
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2021.03.20
GLSLでジュリア集合
GLSLでジュリア集合を試してみました。
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2021.03.13
WebGLでシェーダ(GLSL)入門
WebGLでシェーダ(GLSL)を使用する方法を調べてみました。
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2021.03.06
GPGPUでパーティクル
GPGPUでパーティクルアニメーションを試してみました。
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2021.02.27
WebGLでハーフトーンシェーディング
WebGLでハーフトーンシェーディングを試してみました。
Three.jsでオブジェクトをクリック