X
2021年11月20日 - Blender

Blender2.9で部屋を制作

Blender2.9で部屋を制作

Blenderで部屋を制作」で部屋を制作しましたが、もっとリアルな部屋を制作したいと思い、CGWORLDのチュートリアルで部屋の制作方法を学び、Blender2.9で部屋を制作しました。

Blender2.9で部屋を制作

● リビングルームを制作

CGWORLDのチュートリアルを参考に、間取り図から床や壁、窓などを実寸サイズで制作しました。

また、ドアやスポットライト、キッチンなどを制作してリビングルームを制作しました。

リビングルームを制作

● トイレとバスルームを制作

CGWORLDのチュートリアルを参考に、トイレや洗面所、バスルームを制作しました。

トイレとバスルームを制作

● ベッドを制作

ベッドを制作
リビングルームにベッドを設置しました

リビングルームに家具を設置します。家具は管理しやすいように、個別のBlenderファイルで制作してリンクで読み込みます。まずは、ベッドを制作して設置しました。また、Archimeshを使用して窓にロールカーテンを設置しました。

● エアコンを制作

エアコンを制作
リビングルームにエアコンを設置しました

エアコンを制作して設置しました。

● オーブンレンジを制作

オーブンレンジを制作
リビングルームにオーブンレンジを設置しました

オーブンレンジを制作して、キッチンに設置しました。また、部屋のインテリアテイストをブルックリンスタイルにしようと思い、キッチン周りを調整しました。

● 観葉植物を制作

観葉植物のガジュマルとオリーブの木を制作
リビングルームに観葉植物のガジュマルとオリーブの木を設置しました

観葉植物のガジュマルとオリーブの木を制作して設置しました。ブルックリンスタイルに合いそうなソファとローテーブル、ラグマットも制作しました。

● botaniqを使用して観葉植物を設置

botaniq
botaniqを使用して観葉植物を設置しました

そろそろアドオンを活用していきたいと思い、botaniqを使用して観葉植物を設置しました。

● キッチンの小物を制作

フライパンやワインボトルを制作
リビングにキッチンの小物を設置しました

フライパンやワインボトル、コーヒーケトルなど、キッチンの小物を制作して設置しました。

最後に、家具の色やライティング、その他細かい部分を調整して部屋の完成です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スポンサーリンク

前の記事へ

Blender2.9でフライパンを制作

次の記事へ

Blender2.9でAsset Management